いまのまやみ①

 

おはようございます。木口まやみです。

 

昨夜は睡眠薬の種類を飲み間違えて、夢ばっかり見てしまいました。

おかげで頭がぼーっとしています。

 

ブログを始めてから真面目な文章ばかり書いてきましたが、ときどきはこういう何気ないことを何気ない口調で書いていくこともしたいなーと思っています。

 

(というか、頭が回ってなくてシリアス文章が書けない・゜・(つД`)・゜・)

 

ちょっと仕事の愚痴言っていいですか。

 

こないだ月イチの部の会議があったんですが、今のトップ(こないだ出てきた人とは別人)、会議の資料自分で作らないんですよ。

 

いつも私に作らせるんです。しかもわざわざチェックお願いしますって早めに渡してるのに、こっちから催促するまで見もしない。

 

しかも、チェックがチェックになってない。印刷する段階で私が自分で見つけて訂正してばっかりです。

 

しかも、会議の場では、さも自分が資料作りましたみたいな感じで話すんですよ。

「これはボクが思いついたことをざっと書いただけなんで~」とか

「こんな感じで計画立てたけど、不都合あったら言ってね~」とか。

 

アナタは書いてないし、計画も立ててないだろ。

 

さらにこの人、最近私に対して最大級の地雷踏む発言してるんです。そのことはまた書きます。

 

これを読んでくださってるみなさんも、上司ってこんな感じですか?

都合よく人を使って、何思われてようが気にしない図太さが、上のヒトには必要なんですかね…

 

乱文お目汚しですが、読んでくださってありがとうございました。